一人称視点から見える存在 ホーム » スポンサー広告 » BF3 »バトルフィールド3起動まとめ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バトルフィールド3起動まとめ  

~Battlefield3のインストール、起動の仕方について~

自分がBF3の起動までに行ったことを簡単に書こうと思います

PC版の日本語版のみとなります

XBOX,PS3版,海外サイト等から購入した輸入盤は分かりません

【Origin】

まずはOriginに登録
登録→こちら
※メールアドレスを入力して進む

Originをダウンロードしてインストールする
ダウンロード→こちら

Originを起動→ログイン

以上でOriginは終了

【BF3】

ディスク挿入

スタート>コンピューター>DVDドライブ(BF3)>Setup
※Win7の場合

もう一回Originをダウンロードさせられるかもしれません
※普通ならBF3のインストールにいきます

指示に従ってインストール←シリアルナンバー入力
※ディスクの入れ替えがある

パッケージの中に入っている説明書にも書いてます

以上でクライアントも終了

ですが、まだ起動しません


Origin>マイゲーム>BF3>右クリック>アップデートを確認する
の手順でアップデートする

Battlelog(OriginのBF3をダブルクリックで出てくるページ)の左下のGAME MANAGERを
ダウンロード、インストールする
右上の旗のマークをクリックでアップデート

本来ならこれで起動するはずです

起動しない時の対処法

・BF3、Originを最新ver.にする
・グラフィックボードのドライバを最新にする
・DirectXを最新にする
・bf3.exeの互換性をWin Vista(SP2)で実行 デフォルトで起動確認済み
※デフォルトの場合
スタート>コンピューター>Cドライブ>Program Files(x86)>Origin Games>Battlefield 3>
bf3.exe>右クリック>プロパティ>互換性>互換モード
で変更できます
 現在は必要無し


category: BF3

コメント

インストール

はじめまして
昨日買ってやり始めようとしたのですが
インストールが完了しません、
保存することができないのか、
c¥Users¥public¥Desktop|[¥origin|EAproxyInstaIIer.exeがみつかりません
名前を正しく入力したかどうか確認してからやりなおしてください。
と言うメッセージがでます。
原因わかりますか?


新兵 #JalddpaA | URL
2012/07/22 12:22 | edit

Re:

>新兵さん
インストールが完了しないというのはOrigin、BF3どちらでしょうか?
色々と状況が把握できず、どこで詰まっているのかも分かりません。
早期解決のためスカイプ「aria_lchigo」にコンタクト申請していただければと思います。

AriYa #- | URL
2012/07/23 02:59 | edit

はじめまして、インストールしゲームを一日プレイした後
PCをシャットダウンし再度別の日にプレイしようとした所、
BF3のプラウザにはいけるのですが・・
ゲームが始まらないという状況に陥ってしまったものです。
サーバーが満員なのかな?
と思い、1時間程度クリックを繰り返したのですがどうにもそうではないらしく・・・
キャンペーンやCOOPモードも起動しません・・・
そもそも、別枠ででるBF3がでずエラーも何も起きません
再度インストールしたのですが、状況は変わらずです
Directxや、グラボドライバも最新なのですが・・
なにか、原因となるような事はありますでしょうか;
なにとぞよろしくお願いいたします。

ぽぱい #- | URL
2012/07/25 07:27 | edit

Re:

>ぽぱいさん
BF3、バトルログは最新のバージョンになっていますか?
bf3.exeの互換性をWin Vista(SP2)で実行している場合
チェックを外してデフォルトにしてみて下さい。
特権レベルにチェックが入っていたらそこも同様にチェックを外してみて下さい。

AriYa #- | URL
2012/07/25 21:41 | edit

はじめまして
昨日パッケージ版を買って早速インストールしてみたのですが、
インストール中で止まってしまっていくら待っても先に進みません。

下のゲージは99%完了と出ていて出来ません。
原因分かりましたら教えてください

かいり #- | URL
2012/07/27 11:03 | edit

すみません、私の場合はどうもOriginが9.0.0になっていたのが原因だったようです
回答ありがとうございました
また、ゲーム中に w や sなどの
全角文字が別枠ででてきてしまうのは防ぐことはできますでしょうか?

ぽぱい #- | URL
2012/07/27 15:21 | edit

Re:

>かいりさん
Originからインストールの復元をしてみて下さい。
それで駄目なら、一度アンインストールして再度インストールして下さい。

AriYa #- | URL
2012/07/27 21:15 | edit

Re:

>ぽぱいさん
http://ariyafps.blog.fc2.com/blog-entry-248.html
こちらに記事を書きましたので参考にしていただければ改善されると思います。

AriYa #- | URL
2012/07/28 03:39 | edit

ありがとうございます。
こちらの症状もありますが、とりあえずBF中では日本語がだめのようですね
ご丁寧にありがとうございました

ぽぱい #- | URL
2012/07/30 20:18 | edit

セットアップエラー

まず最近BF3(PC版)+プレミアムパックを買ったのですが
インストール時BF3ので
DirectXセットアップエラー:キャビネットファイル(.cab)が署名されていません。と出て一向に進みません
スペック的なものは、下に書きました。
windows7Home Premium 64bit
Intel(R)Core(TM)i7 CPU 870@2.93BHz~
メモリ8192MB RAM
DirectX11
NVIDIA GeForce GTX460
です。どうしたらいいのかわかりません、色々調べたのですが。

Gadget #- | URL
2012/08/22 11:11 | edit

Re

>Gadgetさん
OriginにBF3のアイコンが表示されているのなら右クリックでインストールの復元、
出ていないならOriginからコードを入力してDVDを使わずダウンロードしてインストール
してください。

AriYa #- | URL
2012/08/25 00:22 | edit

製品コードを入力しても有効化されないため、インストールできません。

Originをインストールして、バトルフィールド3ディスク挿入後、インストールをクリック。Originにより製品コードの入力を求められたので入力しても「入力した製品コードが無効です。正しく入力されたか、もう一度ご確認ください。」 と表示されます。
マニュアル裏右上、またはディスクのWINDOWSロゴ下やパッケージのバーコード下の数字5桁EPWNJPを入力しているんですが。
何度も試しているんですが、結果は同じでした。
どうしてたら良いのでしょうか?

何かご存知でしたらお教えていただければ幸いです。

よろしくお願い致します。

ひまこし #- | URL
2012/09/18 01:03 | edit

Re:

>ひまこしさん
「シリアルナンバー」と記載された紙が同封されているので、
そちらに書かれている番号を入力してください。

AriYa #- | URL
2012/09/19 20:48 | edit

ありがとうございました。

製品コードはパッケージ裏面やマニュアル裏に記載されてますと書いてあったので、シリアルとは扱いが違うものと勘違いしてました。
助かりました。
ありがとうございます。

ひまこし #- | URL
2012/09/20 00:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ariyafps.blog.fc2.com/tb.php/47-8ffd73b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Web page translation

おすすめデバイス

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

▲ Pagetop

